無料ブログはココログ

キムリン・ホリスティック・ワールド

  • 金 香百合
    いつも心に太陽を 悲しい時、辛い時、誰かに慰めてほしい時、キムリンはいつもそばにいてくれる。もしかしたら、みんなの守護聖人かも?

cocoa青森

  • COCOA青森
    COCOA青森の会員限定サイトです。あたたかい心と少しの時間を、メンバーと共有して下さる方を募集中です。

« 1人出たら後はもう… | トップページ | 備えあれば »

2020年10月16日 (金)

運動しちゃいけないんだって

母が、椎間板ヘルニアと診断されてから。
家人がやたらスマホで情報収集。
その前は、やれ運動不足だの、家でグータラしてるんじゃないなどと言いたい放題だったものが。
今じゃ、「歩くな!動くな!」と、言うことが真逆に。
何でそう極端に走るかな?
家人の最新情報によると、安静と適度なストレッチで、自然に落ち着くのを待つのがベストだそうな。
と、そこまで言ったら息子から反論。
「来週、専門医に見て貰うんだから、そのドクターの意見がベスト」
そりゃそうね。
ところが今回、いつもは引き下がる家人、やたら頑張る。
「あんまり簡単に手術とかしないみたいだよ。てかしない方がいいみたい」
だからさ、とうちゃん。
専門医の意見が第一って何度言えば。
手術しないで済めばそれでいいし。
しなきゃダメならするしかないし。
でもなぁ。
少しは母。
散歩したいんだよね。
でも杖ついて歩いていると、ご近所さんが気を使うだろうしなぁ。
日が暮れてからは危ないし。
なら早朝となると今はもう寒い!
いろんな意味で大変な時間を過ごしているこの頃。
あと数日の辛抱。
Photo_20201016224201
朝顔も寒かろう


« 1人出たら後はもう… | トップページ | 備えあれば »

コメント

式部さん
みのもんたさんは手術で、痛みが緩和して、
日常生活ができるようになった。
術後の安静は苦痛だけどね。
あと少しの我慢(=_=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1人出たら後はもう… | トップページ | 備えあれば »

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30