無料ブログはココログ

キムリン・ホリスティック・ワールド

  • 金 香百合
    いつも心に太陽を 悲しい時、辛い時、誰かに慰めてほしい時、キムリンはいつもそばにいてくれる。もしかしたら、みんなの守護聖人かも?

cocoa青森

  • COCOA青森
    COCOA青森の会員限定サイトです。あたたかい心と少しの時間を、メンバーと共有して下さる方を募集中です。

« 2月も後少し | トップページ | 池上ってまともだと思う? »

2019年2月25日 (月)

声が大きいだけじゃあな

沖縄の県民投票。

反対票が大勢を占めたって。
バカ知事のご期待通りの結果ということでマスゴミ大喜び。
テレビ局のインタビューも
「反対の意見を国は聞くべきだ」とか、「対話のテーブルにつけ」とかまぁエラソー。
あんたら何様だよ?
国全体の責任を負っているのは政府であって、残念ながら一般住民じゃないんだよ。
私らの好き嫌いだけで国家運営なんてできるもんか!
しかしやっぱりこの結果を見るにつけ…。
沖縄県に親近感持てないわ。
青森県も三沢の米軍基地を抱えているが、誰も米軍基地が撤去されるのを望んではいない。
あ、赤の皆さん方はどうか知らないよ。
と、言ったって赤の皆さん方は日本が嫌いなんだから話にならない。
米軍どうの安保がどうの以前の問題。
差し障りなく言えば無邪気はっきり言えばバカ。
何の話だ。
そうそう。
だからさ。
じゃ沖縄県民は、国からのお手当は一切いらないと言ってみろよ。
「普天間基地」がどれだけ危険でも、構わないと言ってみろよ。
言えるのか?
凄いわがままだよな。
基地があるからこそ、国が金をつぎ込んでいるんだろうに。
何もなきゃただの貧乏県だろうに。
あぁそうだね。
頭が空っぽの無責任芸NO人どもが、「綺麗な海を汚さないで」なんて言ってりゃ喜んでいられる程度のオツムだった。
だったら観光客も呼び込まず、終日綺麗な海眺めてりゃいいじゃんか。
アホらしくて付き合ってられん!
そうだったんだ。
沖縄県人は、本土人とは根本的に違うんだ。
夢だけで生きていられる。
母、声が大きいだけの連中は好きになれない。
権利と責任をちゃんと弁えた人がいい。
沖縄に足を踏み入れることはこの先もない。
お互いその方が良さそう。
Photo
歩道の真ん中は雪の壁

« 2月も後少し | トップページ | 池上ってまともだと思う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん まったく同感

見え透いた投票行為 原因はあのバカポッポの一言に始まるわけで 一番この結果をほほえましく眺めているのは china 一番苦しむのは 沖縄県民 この図式が何を物語っているか

責任という自覚のない鳩ぽっぽ 言うべき時を知らず語るべき言葉の舌足らずで糞をまき散らすだけの害鳥 駆除しなければ 日本が赤化 いちご白書は不要だぜ です

沖縄が北海道にあって米軍基地の負担が7割とすれば こんな非情なことはあるまいと日本国民みんなが基地反対したことでしょう


沖縄の位置 地理が軍事基地としてやむなく必要なだけ 浅はかで計算高い夜盗にとってこの上もなくおいしい題材として 沖縄の民意を悪用しようとしている感が私から去ろうとしない

モノレールの走っている県なんて私が知っている限りでは 神戸 千葉 東京 沖縄くらいだよ

いつまでもの戦争被害を売り物にしているかのようなメディアの姿はあたかも朝鮮半島の代弁者のような取扱い

日本人で先の戦争で哀しみ苦しみを味合わなかった者は皆無にもかかわらす゜彼らだけに焦点をあてて毎度のような戦争体験談で彼らは踊らされ続けているようにしか見えないのは私だけではあるまいに

断絶させているのは報道姿勢にあるように思える それがだれかの黒い力なのかどうかは知る由もないが推測するには値するように思えます

和を以て尊しと為す 難しいから 掲げられるのですよね そこには人間の強欲さが争いを生み出すという意味かもしれません

何よりも日本を 日本の文化を 日本の精神は守り続けたいですね

マイクやカメラのないところで沖縄の人の声は聴きたいと思っています

追伸

何時だったか 聞いた話  関空ができるとき 大阪空港住民が大反対合唱団だったそうな

何しろ防音手当でエアコンの無料配布 電気料金は無料なんだそうです それが関空に移転すれば削られる

普天間も少ながらず各名目で支援されていることでしょう 辺野古に移転されれば 地域が衰弱していくことは誰の目にもあきらか

まさに 孝ならんとすれば忠ならず 忠ならんとすれば孝ならず の選択を求めた今度の選択投票は無駄なお金を使ったことといかにも仕事したかのような夜盗行為そのものだと思いました

マスコミは報道すべきことは隠し世論撹拌のための報道をまき散らす 彼らの目的はなんなのだるう

いま 私は我が国の報道姿勢を問いたい思いでいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 声が大きいだけじゃあな:

« 2月も後少し | トップページ | 池上ってまともだと思う? »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30