ぎっくり腰は移るのか?
な、わけない!当然だが。
何とか言う女性のお笑い芸人が、結核に感染したというニュースが大きく報道され、つい家人を疑惑の目で見てしまった。
家人の家系は、昔、当地で言うところの「結核巻」だ。
身内に結核の罹患者はガバチョといる。
うーむ。
いつ発病してもおかしくないなー。
などと考えながら、ハッピーモル様のブログを眺めていた。
彼女は、ここしばらくぎっくり腰で辛い思いをしておられる。以前、私も職場で腰が変になったことがあるが、こればっかりは安静にして時間を稼ぐしかないんだなー。
と、夕方帰宅した家人の様子がどうも変。
聞けばお昼に、不用意に重い物を持ち上げた途端、ぎくっと電流が走ったそうな。
このお方、数年に一度のサイクルで、痔とぎっくり腰に悩まされている。
親密な関係と言ってもいい。
が、モル様の後に続いて発病するとはね。もしかして巷で流行っているわけ?
と、さんざんからかって遊んでいたが、本人は苦しそう。
まずは温泉で温め、帰宅後すぐに湿布剤を4枚ほど貼り付けた。
今夜はまぁ何とかしのげるだろうが、明日の朝はどうなることか。
奴はもう、お休みモードに入ったらしい。
結論出すの早いよね。


おおっ! 感染しましたか! しかもブログから(笑)! 感染源(?)として、深くお詫び申し上げまするぅ~!
やはり、とにかく「安静」らしいです。「歩けるようになってから病院へ行きましょう」と、対処法にも載っていました。
あとは、湿布とマジックハンドがあれば完璧でーす。
私は発症から十日たち、おかげさまで、ほぼ以前の日常に戻りました。今はもう、自転車もOK。
それまでは、バス通勤の時、「私はギックリ腰です。席をゆずってください」という貼り紙を、自分に貼りたいなぁと思いながら、我慢して立っておりました。
主さまの旦那さま、くれぐれもお大事に。治すものは、時間だけのようです。十日ほど、ご辛抱なされませ。
投稿: ハッピーの掃除係 | 2009年4月 7日 (火) 22時30分