無料ブログはココログ
フォト

ハッピーはモルモット

  • ハッピー・モル
    ペットとの毎日がメインのブログ。趣味のコーナーや、おすすめ品、こまやかな日常についてのエッセイ満載。それにしても多才な人だ!

キムリン・ホリスティック・ワールド

  • 金 香百合
    いつも心に太陽を 悲しい時、辛い時、誰かに慰めてほしい時、キムリンはいつもそばにいてくれる。もしかしたら、みんなの守護聖人かも?

cocoa青森

  • COCOA青森
    COCOA青森の会員限定サイトです。あたたかい心と少しの時間を、メンバーと共有して下さる方を募集中です。

« 年度末だよ | トップページ | 足元から春 »

2008年2月23日 (土)

風の音

お昼までは穏やかな天気だった。

予報は、午後大荒れ。

うーむ。

なんたって気象庁、当たるも八卦当たらぬも八卦なんて言っちゃ悪いか。

のんびり昼寝をしていたら、風の音で目が覚めた。

屋根が飛ぶかと思われるほどの凄まじい音。

夕方のニュースでは、深浦で32メートルを記録したとか。

被害が出ているところもあるのだろうな。

かつての台風19号の時に比べれば、それでもずっとまし。

あの時はざっと5日間というもの、我が家は停電したまんまだった。

まだ寒い季節ではなかったから助かった。

電気と灯油がなければ、今この時期は過ごせない。

明日にかけて、かなりの積雪があるとの情報だが、なんとか外れてもらいたい。ついでに、風の音も控えめにお願いしたい。

明日は、多忙な1日になる予定。

重装備が必要かも?

« 年度末だよ | トップページ | 足元から春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい風でしたね・・私は風が大嫌いです、特にあの音。聞いているだけで不安になってくるのは、なぜ?前世に何かあったのでしょうか。。。
さらに、今日は私を苛つかせる問題が他にもあったのです。パソコン!とうとうきました、XP。しかし、マイクロソフトが入っていない(つまり、注文し忘れたってこと)に気がつき、いったいどうしよう・・と思案していました。そのほかにも、いろいろインストールしようとしたら、DVDが見つからないとか・・パスワードの管理も面倒だけど、このような部品の管理も私には難しいことです。大事な物だから大切に、なんて丁寧に仕舞うとそれを忘れてしまう。外はビュービュー、私はシューシューとやかんが沸騰しているような状態でした。
私的にも、明日は大変。

本当に、強風警報の日本列島でしたね。

この日は、私は北陸線に乗って、福井に
向かっていましたが、
強風のために、列車は、土曜の行きも、
日曜の帰りも、
大幅に送れていました。

ホテルから見る雪景色も
きれいと通り越して、
こわさがありましたもの・・・・・

津軽地方のご無事を祈ります。

ましてや、アリンコさま、
自然でさえも、思いのままにはならぬの、機械はなおさら・・・・かも。

気を落ち着けてて、流れにさからわずに、
いってくださいませ。。。。。

川のながれのような茶々丸

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415408/10712282

この記事へのトラックバック一覧です: 風の音:

« 年度末だよ | トップページ | 足元から春 »

最近のトラックバック

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31