無料ブログはココログ

キムリン・ホリスティック・ワールド

  • 金 香百合
    いつも心に太陽を 悲しい時、辛い時、誰かに慰めてほしい時、キムリンはいつもそばにいてくれる。もしかしたら、みんなの守護聖人かも?

cocoa青森

  • COCOA青森
    COCOA青森の会員限定サイトです。あたたかい心と少しの時間を、メンバーと共有して下さる方を募集中です。

トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

捨てられないのよ

先日、近くの小学校の廃品回収があったのよ。

モノは無駄にしちゃいけない。エコの時代だ、リサイクルだ。

で、押入れの隅を片付けたまでは良かったが。

毎度のことだが、こういう時になぜか古い週刊誌やら、新聞やらが出て来る。

たまの休みだ。やらなきゃいけないことばかり。

だが、こういう時はしちゃいけないことに夢中になるのよね。

結局、やりかけの仕事を半端にして、例の古文書の類は、再び押入れに。

ま、いいや。新しい新聞、雑誌、ビールの空き缶で許して。

これだって結構な量だよ。

とは言いながら、いったいいつ、押入れは空になるのか?

神のみぞ知る

2007年6月29日 (金)

しょぼい買い物

入梅してから、なぜかずっといい天気が続いていたが、昨日の午後からはいかにも梅雨。

仕事帰りにとぼとぼと、馴染みのスーパー目指して歩く。夕食材料を調達しないとね。

途中、ふっと激安で知られる量販店に足が向いた。なぜ?

半月ほど前、友人りんがささやいた。

「あの店ね。今、45%から50%引きセールやってるよ」

激安がウリの店。それがさらに半額たぁどういうことなのよ?

いそいそ向かったそのお店。なんとショーツ2枚組綿100%で190円!

目を疑った。100円ショップより安いわけ?

で、味を占めた私。今日の収穫は白いTシャツ2枚組380円。

もっと探そうと思ったが、残念!若い男が結構ウロチョロしているんだ、これが。

そういうところで、安物下着を物色するのもちょっとは勇気がいる。私だけか?

2007年6月28日 (木)

ヨーダ死んだか?

昨夜は、ハードディスクからDVDに、「スター・ウォーズ・エピソード3」をダビングしていた。

ルークとレイアを産んだパドメが死ぬやつよね。

全部観たわけではないが、わが愛しのヨーダが、まだ若々しいじゃないの。

オビ・ワンも、ダース・ベイダーもみんな若い!

で、ヨーダって、マラソンの増田明美か宮沢喜一かと思うぐらい似てるよねー。

などと思っていたら、なんと宮沢さん。今日の午後亡くなったそうで。

たまにニュースで見ると、ホントよぼよぼだったもんね。

何でも政治家というのは、権謀術数に明け暮れているからボケないんだと。

そっかー。気力で勝りゃいいのよね。

周りの迷惑、気にしなくていいのか。とは言いながら、それほどの人物じゃなかったね、私。

2007年6月27日 (水)

肉の星だけど

ここんとこ、毎日お騒がせの苫小牧の肉屋だけどね。

なんでも大手企業10数社に、肉を提供していたということだ。

地元でもないし、コロッケも好きじゃないしなー、別に関係ないじゃん。

でも、待てよ。混ぜ混ぜ挽肉が原料のものなら、結構食べているかも?

もしかしたら、ギョーザとかハンバーグに使用されていない?

うーむ。となるとちょっと、ちょっとだよ。

とは言いながら、今更食べてしまったものはどうしようもないわね。

すぐ取引を中止した企業は、どこまで公表するものか。たぶん、しないよね。

2007年6月26日 (火)

ログハウスって?

夕方、いつもの温泉へ出かけた。

途中の空き地に丸太がゴロゴロ。半端な数じゃないところを見ると、家が建つんだわね。

そう言えば、すぐ近くにもログハウスがあったっけ。

趣味で造るんだからどうでもいいけど、「大草原の小さな家」のイメージじゃないの?

いくらなんでも、ここいら辺じゃミス・マッチというもんではないのかなー。

こんな住宅が密集しているところに、ローラ・インガルスが住むのかい?

せめて、造るのはプロの業者じゃなくて、マイケル・ランドン似の男であって欲しいが。

2007年6月25日 (月)

何で今日なの?

今日も暑かった!なんで30度超えるのよー。あと、2ヶ月こんな調子なら体力持たないかも。

夕方、洗濯物を取り込んで花に水遣り。花だって喉が渇くよ。いつでも真水というところが泣かせるね。

こんな日に、なぜか胡瓜を漬けようと思い立った。神様の思し召しか?

友人から貰って、冷蔵庫に数日入ったきりの胡瓜を取り出す。

綺麗に洗って、布巾で水気を拭き取る。

漬物容器に隙間なく並べ、寿司酢を1本注ぎ込む。

軽く蓋をする。ラップをかけて冷暗所へ。

あとは数日間待つだけ。おいしいんだ、これが!

2007年6月24日 (日)

さて、きょうは

暑い一日だったね。

用事で、昼頃駅前まで、そして知人ととあるホテルのレストランへ。

ヘルシーなランチを食べながら、世間話に花を咲かせた1時間。

ちょっと仕事して帰宅の途へ。

今日、土手町は「よさこい踊り」で、参加者、見物人で溢れんばかりだった。

でも、あれは何なの? 日舞なのか、盆踊りなのか、モダン・ダンス?

参加者の年齢層が広すぎるせいか、メリハリがなさ過ぎる!

私が見たのは、ひどかった。衣装のセンスも。

今日一日で、こなした歩数は今のところ20518歩。それにしても歩いたなー。

2007年6月23日 (土)

ココアことはじめ

ブログ全盛の今、流行にちょっとは乗ってみようかしらん。

ごくごく地味な庶民の、つれづれなるままの覚え書。

1杯のココアを飲みながら、さて、今日は?

苫小牧の肉偽装だけど、食べ物関係がこれじゃどうしようもないね。

とんでもない社長だが、マスコミの前で息子に意見されて、すぐ非を認めるところが?

肉屋の一家だけあって、みんなデブというのも納得。

ところで、三男と長男は会社関係で顔を見せるが、次男はどうなの?

トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30